2017年02月12日

☆英会話Giテックのコーヒーマシン!

久々に、英会話Giテック内の設備紹介です。

英会話Giテックでは、生徒さん向けのお茶のサービスがあります。

緑茶・麦茶・紅茶は無料!です。

コーヒーは、下記の写真のようなコーヒーマシン(コーヒーメーカー)で、専用カプセルを使った本格的なエスプレッソなどを提供しております。

コーヒーマシン(コーヒーメーカー)

コーヒーだけは、ランニングコストが高いので、100円です。

でも、コンビニと同等価格で、しかもゆったりと楽しんでいただけますから、お得だと思います。(^^♪

Giテックの生徒さん以外でも、ご利用ご希望でしたら、おっしゃってくださいね。

ただし、英会話Giテック内は禁煙ですので、予めご了承ください。m(_ _)m

ちなみに、写真に写っているカップは、英会話Giテック開校時にプレゼントとして頂いたものです。元NOVA友のRさん、その節は、ありがとうございました。大切に使わせていただいております。


尚、通常の英会話レッスンではなく、お茶を飲みながら気楽に英会話を楽しめる、ある程度英語を話せる方々のための『英会話カフェクラス(VOX)』は、こちらをご覧ください。(会員制です。予約には制約があります。)


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
 
posted by 井田 隆士 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆英会話スクール・英会話喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

★泉佐野駅前 バー・ロッソ(Bar ROSSO)

今回は、泉佐野駅前の『バー・ロッソ(Bar ROSSO)』さんです。

ここの女性オーナーさんの笑顔には、いつも、ハゲまされています。

このお店をブログの記事にしてもよいものかどうか・・・悩みましたが・・・結局書いてしまいました。(^^♪

ただ・・・ここで撮影した写真も非常に多かったので、とても長い記事になってしまいました。(>_<) 予め、お詫びいたします。m(_ _)m

バー・ロッソの入口

----------------------

[Google Map]



https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BD/@34.4098649,135.3156166,17.88z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xa5213c13385438aa!8m2!3d34.409975!4d135.316405?hl=ja

----------------------

[INFORMATION]

Bar "ROSSO"

*Business Hours(as of February, 2017)
9:00pm - 1:00am(Wednesday, Thursday)
7:00pm - 1:00am(Friday, Sunday)

*Regular Holiday(as of February, 2017)
Sunday
Monday
Tueday

*ADDRESS
1-2-34 Takamatsukita, Izumsiano city, OSAKA, 598-0011, Japan

1-minute walk from Izumisano station(near KIX : Kansai international airport)

*PHONE
+81(72)464-6497

*Facebook
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BD/150757641611049

----------------------

泉佐野駅前 バー・ロッソ "Bar ROSSO"

◆営業時間(2017年2月現在)
 21時〜25時(水曜、木曜)
 19時〜25時(金曜、土曜)

 定休日:日曜、月曜、火曜

◆場所
 〒598-0011 大阪府泉佐野市高松北1丁目2-34
 (泉佐野駅から、徒歩1分)

◆TEL:072-464-6497

◆Facebook
 https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BD/150757641611049

----------------------

泉佐野駅の駅上(ロータリー側)にあるバーです。

ちなみに、以前紹介させていただいた、『ハワイアンレストラン&バー Hale'aina(ハレアイナ)』さんは、このバーの上(2階)にあります。

とてもゆったりとした幅広いカウンター席と、テーブル席があります。一番大きなテーブルでしたら、10名くらい座れます。

バーの入口には『会員制』と書いていますが、入会金などはありません。

よほど怪しい人じゃない限り大丈夫です。(笑)

もし、このバー近くの飲食店さん等に行かれることが多いようでしたら、『ロッソさんって、ご存知ですか?』と聞いて、もしお店さん同士がお互いに知り合いだったら、『***というお店から紹介されたのですが・・・』と、ロッソのオーナーさんに伝えてみてください。

私も、このお店に最初伺ったときは、以前紹介した『バー・トレス』というお店の前女性オーナーから紹介してもらいました。

このロッソのオーナーさんも女性ですから、男性だけでなく女性のお客さんも結構来られています。

女性のお客さんから、『このお店のオーナーさんは、とても笑顔がいいですよね〜』という声を聞きますが、私もそう思います。

店内は、大人っぽい適度な照明で、明るすぎることなく、また、暗すぎることもない、という絶妙な明るさです。

なので、私の頭も、あまり光りません。(笑)

ここのビールは、とてもクリアな味です。恐らくは、コマめにビールサーバーを手入れしておられるのでしょう。いつ飲んでも、『新鮮な味がする生ビール』という感じです。

生ビール

もちろん、ウィスキー・カクテルなども色々あります。

『丸刈り』にした時は、必ず『マルガリータ』を注文します。(^^♪

マルガリータ

『マンハッタン』をいただいた写真を、SNSに投稿したときに、『マンハッタン、飲みはったん?』と私が呟くと、知人のK氏が『マンハッタンに、ハマったん?』という素晴らしいコメントをしてくれました。その節は、素敵なコメントをいただき、ありがとうございました。(^^♪

マンハッタン

ちなみに、冬場の寒いときは、『焼酎のお湯割り』で温まっています。このお店の雰囲気に、あまり『焼酎のお湯割り』は似合いませんが、寒い時は、ついつい頼んでしまいます。(苦笑)

食事のメニューは、バーとしては、かなり豊富です。

『特製ポテトチップス』などのスナック系もありますが、やはり、このお店で一番人気は、『タマゴサンド』でしょう。

タマゴサンド

その他のサンドウィッチとしては、『カツサンド』『ツナサンド』もあります。

カツサンド

『ビザ』も色々ありますよ。

ピザ

おつまみ系でしたら、私が一番好きなのは、『えびしそ春巻き』です。カリッとしていて、とても香ばしい味です。

えびしそ春巻き

『フライドポテト(ちなみに、正しい英語は、French fryです)』も、ボリュームあります。下の写真は、小盛バージョンです。メニューには、小盛というのはないのですが、特別にお願いすると作ってくれます。

フライドポテト

そういう裏メニューを注文できるのは、やっぱり個人経営のお店ならではですよね。(^^♪

このバーで、カレーを食べることも多いです。

通常のカレーライスは、じっくり煮込まれた少し濃厚な味、という感じです。

カレーライス

そして、裏メニューとして時々お願いするのが、『カツカレー』『カレースパゲティ』です。

カツカレー

カレースパゲッティ

この二つはメニューに載っていません。ただ、カツサンドもあるし、スパゲティもあるなら、こういうのも作れるのでは?と思って頼んでみたら、作ってくれました。柔軟な対応、ありがとうございます。m(_ _)m

私の友人は、『肉じゃがコロッケカレー』をオーダーしたこともあります。

肉じゃがコロッケカレー

いつも、まったりとした時間と、素敵な人との出会いを提供してくださり、ありがとうございます。

このバーのおかげで、色々な人の繋がりが出来たことに感謝します。

こんな良い店が、近所にあるなんて、ツイてるなぁ、俺。(^^♪


末筆になりましたが、このお店の店主・スタッフの方々から見て、あるいは、このお店の常連の方々から見て、不都合な内容・間違った情報などがあれば、お手数ですが、メールでお知らせください。(メールアドレス:gtec.office@gmail.com)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

posted by 井田 隆士 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★大阪・泉州の情報と英語ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

▽もしも、私が安倍総理だったら・・・

日本とアメリカの自動車市場

こんなことは、1万パーセント無い(どっかで聞いた表現ですね。笑)ですが・・・

もしも、私が安倍総理だったら・・・

トランプさんが、『日本の自動車市場は閉鎖的だ!』と騒いでいるのに対して、次のように説明するでしょう。

『私の趣味はゴルフなんですが・・・』

『ゴルフをしているのに、ゴルフボールよりも大きな野球のボールを使ってプレーして、"カップに入らないじゃないか!"と怒っている人を見たことがありません。』

『ちゃんとカップを狙って、適切な大きさのゴルフボールをコントロールして打てば、ゴルフのスコアは良くなりますよ。』

『日本でアメリカ車が売れないのは、そういうことです。』

どうでしょう?

ちょっと皮肉な言い方過ぎますかね?(笑)



今回は、短い記事でした。。m(_ _)m
 
posted by 井田 隆士 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ▽もしもシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

◎スクール内のLED化により、不要になった『ダウンライト』を無料で差し上げます。

■前置き

GiテックのWebサイト・Twitter・Facebookなどでもご案内したのですが、まだまだ余ってますので、ブログでも案内することにしました。


■本題

2016年12月、英会話スクールGiテック内容の主要な照明を、全てLEDにする工事を行いました。

そのため、蛍光灯など不要な電球が余っております。

現在のところ、下の写真にある『ダウンライト』と呼ばれるタイプの電球が大量に余っております。

『電球色』と『昼白色』の2種類があります。

ご希望の方は、無料で差し上げますので、Giテックまでご連絡くださいませ。



■連絡先
 泉佐野駅前・月謝制ネイティヴ英会話スクール “Giテック”

・TEL: 072-464-3778
E-Mail: gtec.office@gmail.com


無料ダウンライト

無料ダウンライト

無料ダウンライト

無料ダウンライト


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
 
 
posted by 井田 隆士 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

■繊維リサイクル工場の肉体労働は、ほぼ卒業???

工場のフォークリフト

(上の写真は、工場で夏場に撮影した写真です。)


9年前(2008年)の英会話スクール開校以来・・・

『平日の午前は、家業のリサイクル工場で肉体労働。平日の午後からは、英会話スクールGiテックで接客とデスクワーク』

という日々でした。

ただ、工場の生産スケジュールによっては、時々休ませてもらっていましたが・・・

こういった生活パターンは、今後かなり減っていく見込みです。

日々の時間は、英会話スクールGiテックだけに集中することになりそうです。

私の弟と工場スタッフだけで、リサイクル工場の生産に対応できる見込みのため、私が工場の仕事をするのは、主に経理事務・Webサイトのメンテナンスなどのパソコン作業だけになります。

となると、週間労働時間が、現在の約70時間から、少し減るかもしれないと思いましたが・・・

工場の経理事務の大半は、今まで別の人(家族の一員)がやっていたのですが、それらを全て引き継ぐので、逆に労働時間が増えたりして・・・(笑)

しかし、肉体労働は、ほぼなくなるので、体は楽になります。

ただ、工場労働が無くなると、心配なのが・・・

『運動不足による体重の増加』です。

これは何か対策を考えないと、サラリーマン時代のように、メタボになってしまいます。(>_<)

(事実、サラリーマンを辞める直前の40歳の頃は、今よりも15キロ太っていました。)

"事務"作業だけじゃ運動不足になるから、"ジム"にでも通おうかな・・・。

"ジム"と言えば・・・

『量産型モビルスーツ RGM-79 "ジム"』を思い出しますねぇ。(^^♪

(ご存知ない人は、『ガンダム ジム』で検索してみてください。)

あぁ・・・なんて古い人間。(苦笑)


これから予想されるであろう運動不足に備えて、泉佐野の『ゼオスさん』に入会しようかどうしようか、考え中です。(^^♪


途中見苦しいオヤジギャグがありましたが、最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

posted by 井田 隆士 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■繊維リサイクル工場の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

★泉佐野駅前 Tiny's cafe(タイニーズカフェ)

今回は、『Tiny's cafe cafe(タイニーズカフェ)』さんです。

『カフェ』という名前のお店ですが、どちらかと言えば、『ダイニング バー』という感じのお店です。(^^)/

Tiny's cafe(タイニーズカフェ)


----------------------

[Google Map]



https://www.google.com/maps/place/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/@34.4102861,135.3181131,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x95c5e2743b2df872!8m2!3d34.4102861!4d135.3181131

----------------------

[INFORMATION]

Bar Lounge Cafe "Tiny's cafe"

*Business Hours
6:00pm - 2:00am

*Regular Holiday
Wednesday

*ADDRESS
Ace Building 201, 3-7-11 Uemachi, Izumsiano city, OSAKA, 598-0007, Japan

2-minute walk from Izumisano station(near KIX : Kansai international airport)

*PHONE
+81(72)462-0313

*Facebook
https://www.facebook.com/TinysCafe/

----------------------

泉佐野駅前 "Tiny's cafe(タイニーズカフェ)"

◆営業時間
 18時〜26時
 定休日:水曜日

◆場所
 〒598-0007 大阪府 泉佐野市上町3-7-11 エースビル201
 (泉佐野駅から、徒歩2分)

◆TEL:072-462-0313

◆Facebook
 https://www.facebook.com/TinysCafe/

◆予約用URL
 https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_vacants/vacant/s014020101/3881/0128?cltid=s014020101&shop=3881

----------------------

若いご夫婦が経営されておられるお店です。

先日紹介した『ハレアイナ』さんのマスターも同様ですが、こちらのご夫婦も、自分達でお店を持つ前は、泉佐野のレジェンド(大御所?)と言われる『LONE STAR(ロンスター)』というお店で修業されていたそうです。

LONE STARを卒業されて、最初は『Dragon Fly(ドラゴンフライ)』というお店をはじめて、その後、2軒目として、このTiny's cafeも経営されるようになったらしいです。

店内は、私のようなオヤジには不似合いなオシャレな感じで、そのせいか、女性のお客さんが多いように思います。

少人数〜大人数までのグループで楽しめるお店です。なんでも、VIPルームという個室もあるらしいですよ。

もちろん、カウンター席もありますので、一人でもOK!

個人的に思っているのですが、『ドラゴンフライ』さんは、どちらかというと、カウンター中心のお店で、『Tiny's cafe』さんは、テーブル中心のお店というような差別化が図られているように感じています。

色々なメニューがあって、どれも個性的です。

私の印象では、イタリアンっぽいかな?と思っています。

野菜・魚介類・肉類など、『色々と仕入れにこだわってるなぁ・・・』と思います。

季節のメニューなども色々あるようです。

こちらも個人のお店ですから、いろいろと融通が利きます。

例えば、『海鮮サラダに、唐辛子系の辛さをプラスしてもらえませんか?』と依頼して、作ってくれたサラダが下の写真です。

海鮮サラダ

夏場にお邪魔した時は、大阪泉州名産の『水ナス』を使ったサラダもありました。\(^o^)/

水ナスサラダ

冬場にいただいたのが、『トムヤンクン風牡蠣の小鍋』です。スープが絶妙な味付けでした。また、冬場ですと、こういった保温器で『日本酒の熱燗』も出してくれます。

トムヤンクン風牡蠣の小鍋

日本酒の熱燗

基本的に、サラダを食べた後に、『肉!』という順番なのですが、日によって色々なお肉があるようです。

ステーキ1

ステーキ2

ステーキ3

『ベーコンステーキ』『自家製ローストビーフ』も、なかなかのボリュームです。

ベーコンステーキ

自家製ローストビーフ

以前、英会話Giテックの新年会を、こちらでやらせていただいたのですが、その時に、外国人があまり食べたことがないであろう、『白子』を使った料理を作っていただきました。写真を撮らなかったのが、悔やまれます。(>_<) ともかく、本当に、色々なアイデアで料理してくれるお店です。

スタッフの方々の対応もハキハキしていて、気持ちよくゆったり過ごせるお店だと思います。

あまり頻繁に伺えなくて、申し訳ないです。m(_ _)m

ブログを書いたので、これで勘弁してください。(笑)


料理の写真をもっとご覧になりたい方は、『ぐるなび』などをご覧ください。

Tiny's cafe(タイニーズカフェ)さんの『ぐるなび』のページは、こちら ⇒ https://r.gnavi.co.jp/gkd544mn0000/

予約用URLもあるみたいです。⇒ https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_vacants/vacant/s014020101/3881/0128?cltid=s014020101&shop=3881


末筆になりましたが、このお店の店主・スタッフの方々から見て、あるいは、このお店の常連の方々から見て、不都合な内容・間違った情報などがあれば、お手数ですが、メールでお知らせください。(メールアドレス:gtec.office@gmail.com)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

posted by 井田 隆士 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ★大阪・泉州の情報と英語ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

▽もしも、私がトヨタ自動車の社長だったら・・・

アメリカの関税


ここのところ、飲食店さんの紹介記事が3日連続で続きました。

ひょっとしたら、『しょっちゅう、食事に行ったり、飲みに行ったりしてる人?』と思われるかもしれませんので、今日は違った趣向の記事にします。(^^♪

ちなみに、夜に出かけるのは、せいぜい週に1回か、多くても2回程度です。そんなに頻繁ではありませんので、誤解なきよう、お願いします。m(_ _)m

さて、ここから記事の本題。

絶対にあり得ないことですが、『もし、私がトヨタ自動車の社長だったら、こういう風にするなぁ』と思ったことがあります。

アメリカの新しい大統領になったトランプさんの圧力に負けて(言いなりになって?)、アメリカに投資する、アメリカでの雇用を増やす、といったことを表明しているメーカー(アメリカ国内・国外を問わず)が多いですよね。

日本のトヨタ自動車もその一社です。

『アメリカに***億円投資する、アメリカ人の雇用を増やす』ということを表明しました。

でも、それだけでいいのかなぁ・・・

もしも、私がトヨタ自動車の社長なら・・・

『今後数年間で、アメリカに***億円投資するつもりだ。その結果、雇用も増えるだろう。』

『ただし、これは今の関税率が変わらない、という前提だ。』

『もし、メキシコ等からアメリカに輸出する場合の関税が上がるのであれば、業績への影響は避けられない。そうなれば、アメリカ国内に投資をするどころか、アメリカ国内の工場閉鎖も視野に入れなくてはならないからだ。』


というような言い方をするなぁ。

理屈は通ってますよね?

言われっぱなし(脅されっぱなし)じゃ、腹立ちますやん?

ならば、取引条件をつけます。

トランプさんは元々ビジネスマンなので、こういったやり方のほうがいいのではないか?と思っただけです。

しかし、日本は、アメリカ車に対して、『関税ゼロ』やのに、無茶苦茶なこと言ってるよなぁ、トランプさん。(^^♪


最後まで、くだらない妄想にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
 
posted by 井田 隆士 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ▽もしもシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

★泉佐野駅前 燻製と酒『まるき』

今回は、『燻製と酒 まるき』さんです。

多種多様な燻製と、豊富な種類の日本酒が特徴です。(^^)/

燻製と酒『まるき』


----------------------

[Google Map]



https://www.google.com/maps/place/%E9%85%92%E3%81%A8%E7%87%BB%E8%A3%BD%E3%81%AE%E5%BA%97+%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D/@34.4115741,135.3171312,16z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x2a1bdc46c990ebda!8m2!3d34.4105194!4d135.3190769

----------------------

[INFORMATION]

Smoked Food and Japanese Sake "Maruki"

*Business Hours
5:00pm - 2:00am

*Regular Holiday
(indefinite)

*ADDRESS
3-5-16 Uemachi, Izumsiano city, OSAKA, 598-0007, Japan

3-minute walk from Izumisano station(near KIX : Kansai international airport)

*PHONE
+81(72)447-6309

*Facebook
https://www.facebook.com/%E7%87%BB%E8%A3%BD%E3%81%A8%E9%85%92-%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D-1779155322349544/

----------------------

泉佐野駅前 "燻製と酒 まるき"

◆営業時間
 17時〜26時
 定休日:不定休

◆場所
 〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3丁目5-16
 (泉佐野駅から、徒歩3分)

◆TEL:072-447-6309

◆Facebook
 https://www.facebook.com/%E7%87%BB%E8%A3%BD%E3%81%A8%E9%85%92-%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D-1779155322349544/

----------------------

このお店には、本当に色々な日本酒があります。

冷して飲むのに向いている日本酒、熱燗向きの日本酒などなど・・・

マスターの"のりさん"が自ら仕入れているので、好みの味を伝えれば、お薦めの日本酒を提案してくれます。

日本酒以外にも、ビール・ウィスキー・カクテルなどもあります。

燻製も色々あります。

『チーズの燻製』、『鯖の燻製』とか・・・

鯖とチーズの燻製

『ベーコンの燻製』とか・・・

ベーコンの燻製

『ローストビーフの燻製』とか・・・

ローストビーフの燻製

『明太子の燻製』とか・・・

明太子と鯖の燻製

この他にも色々な燻製があります。少しずつ盛り合わせ、というのも出来るみたいですよ。(^^)/


燻製だけでなく、寒い時期は、『湯豆富』がお薦めです。

湯豆富

この『湯豆富』は、メチャ値段が安くて、熱燗と一緒に食べれば、寒いときなどは、まさに至福の時間を過ごすことが出来る、このお店でコスパ最強メニューです。・・・ちょっと、大袈裟かな?(笑)


また、『卵焼き(だし巻)』もお薦めです。結構ガッツリした量ですが、絶妙な薄味なので、女性でもペロっと食べられる卵焼きです。(^^♪

卵焼き(だし巻)

マスターから聞いた話では、この卵焼きのために、スペシャルな卵焼き器を、はりこんだ(奮発した)そうです。

ちなみに、私の友人の一人は、シメに食べる『燻し醤油のたまごかけごはん』にハマっているようです。

残念ながら、私は食べたことがないので、写真はありません。(>_<)

尚、下の写真(店内写真)は、『ホットペッパー』さんに掲載されている写真です。

燻製と酒『まるき』


『ホットペッパー』さんで紹介されている、『まるき』さんの情報は、こちらです。 ⇒ https://www.hotpepper.jp/strJ001161880/


さて、何故このお店に行くようになったのか?というと・・・

マスターの奥様(着物が似合う素敵な方です。)とも知り合いなのですが、英会話スクールGiテックがOPENした2008年、ここのマスターに、色々とイベントなどでお手伝いいただいたので、私にとっては恩人の一人なのです。

泉佐野駅前界隈では当たり前のように知られていることですが、ここのマスターの"のりさん"は、マジック(手品)が超ウマイ!(セミプロ級?)

なので、英会話Giテックのイベントなどでお手伝いいただいたことがあるのです。

何かのイベントなどで、マジックショーの見積もり等を依頼してもよいかも?

こういう方々とお知り合いになれて、ツイてるなぁ、俺。(^^♪

素敵な人との繋がりに感謝します。m(__)m


末筆になりましたが、このお店の店主・スタッフの方々から見て、あるいは、このお店の常連の方々から見て、不都合な内容・間違った情報などがあれば、お手数ですが、メールでお知らせください。(メールアドレス:gtec.office@gmail.com)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

posted by 井田 隆士 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ★大阪・泉州の情報と英語ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする