泉佐野駅の駅広告

南海電鉄を応援したい! 先日の2018年の9月4日(火)。台風21号により泉州としては、久しぶりに甚大な被害が出ました。 私(井田)は、あまり広告にお金をかけない主義ですが・・・ 尾崎駅・空港線の復旧で頑張っている『南海電鉄さんを応援したい!』と思い立ち、 10年振りに、 泉佐野駅に、駅広告を出しました。 (尚、この記事を書いている時点で、空港線は復旧済みです。) それに、経費節約のためなのか、泉佐野駅の駅看板の英字部分(IZUMISANO STATION)は夜に点灯していますが、漢字部分(泉佐野駅)は、いまだに消えたままです。 こういう応援の仕方も、『アリ』かな・・・と思いまして。(^^♪ 泉佐野駅の駅広告は、結構、空きが多いらしいですよ。 1週間単位で広告が出せます。興味のある方は、どうぞ。(^^)/ 泉佐野駅・駅広告の効果 私にとっては、10年振りに駅広告の効果を再度検証できる良い機会ですし、 多少のお金(私には、結構な金額ですが・・・)が南海さんにも入る。 そういうことで、双方ヨシ! ただ、ワタシの財布の都合で、どこまで続けられるやら・・・(苦笑) ハッキリ言って、駅広告の直接的効果は、すぐに表れないと思います。 『認知度向上』という目的に割り切るべきかな~? 今後、新規に来校される方々に、インタビューしてみたいと思います。 『泉佐野駅の駅広告を見た事がありますか?』 というような…

続きを読む

【インバウント+α】泉佐野商店街のクラウド化?

この記事( 商店街「まるごとホテルにしたい~」 東大阪・布施駅前の空き店舗を簡易宿所に )を読んで、 10年前(2008年)に、関西空港の地元の大阪・泉州について、次のようなことを考えたことを思い出しました。 ・泉佐野駅前商店街は、英語で買い物できる。 ・岸和田駅前商店街は、スペイン語で買い物できる。 といったように、南海本線の沿線各駅の駅前商店街を活用して、 関空からのインバウンドの外国人 関空から出発する、日本人の予行演習(?) 国内で手軽に海外を体験できる、日本人観光客向け というような商店街って作れないのかな?ということです。 要するに、関西空港があるものの、泉州は通過点になってしまっている状況を改善するためのネタです。 ただ、10年前のこの提案は規模が大きすぎるかな~と、今更ながら思います。(苦笑) では、泉佐野駅前の商店街を、いくつかのブロックに分けて、 『駅上商店街』は、英語・日本語で買い物できて宿泊できる。 『駅下商店街』は、韓国語・日本語で買い物できて宿泊できる。 『つばさ通り商店街』は、中国語・日本語で買い物できて宿泊できる。 というような感じってオモロイかもしれませんね~。 いわば、『泉佐野駅前を一つのクラウド』に見立てて、 『泉佐野に行けば、とにかく色々な言語で買い物・宿泊が出来る』 というような環境を作る、ということです。 外国人も、せっかく日本に…

続きを読む

【英会話Giテック】幹部候補生募集??

この記事を書いている時点で、私(英会話Giテック代表:井田 隆士)は、55歳です。 自営業なので、定年はありません。 なので、70歳になっても、80歳になっても働くことができます。 まぁ、70歳までは、最前線で頑張るつもりです。 ただ、やはり今後の後継者のことも考えなくては・・・ と思っています。 そこで、幹部候補生をそのうち採用せなアカンかな・・・というのが頭をよぎりました。 もちろん、私よりも、年齢的に若いことが第一条件です。 しかし・・・ 『英語を話せれば、英会話教室の経営が出来る』 というワケではありません。(当たり前) 泉佐野市の英会話Giテックを経営するにあたり、必要なスキルを今回まとめてみました。 英会話Giテック経営に必要なスキル ▼コミュニケーション能力 ・対面の接客能力(日本語、英語で) ・電話応対能力(日本語、英語で) ・メール応対能力(日本語、英語で) ・英語能力の目安  ⇒ TOEIC850点以上  ⇒ または、英検準1級以上 ▼IT系の能力 ・Webサイト作成(Word Pressなど) ・ブログの運営 ・HTML/CSSの知識 ・SEO対策 ・PHPプログラミング ・SQLを使うデータベース操作 ・SNSの活用  ⇒ Facebook  ⇒ ツイッター  ⇒ インスタグラム  ⇒ LINE@ ・パソコンソフト  ⇒ WORD  ⇒ EXCEL …

続きを読む