☆新しいコピー機(複合機)の設置

昨日の定休日(2016年7月11日・月曜)、新しいコピー機(複合機)の搬入がありました。

新しいコピー機は、FUJI XEROX(富士ゼロックス)社さんの、DocuCentre-V C2263です。

詳しくは、こちら ⇒ https://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction/dc5_c2263/

以前の複合機でも、十分業務に耐えられるのですが、いかんせん、泉佐野駅前に英会話Giテックを開校した時(8年以上前)に導入した機種なので、『保守部品が、もうすぐ無くなる』ということです。

今まで大きな故障は無かったのですが、やはり何かあると業務が止まってしまいます。

そういう不安があるので、早めにリプレースすることになりました。

ゼロックスさんの都合を聞いて、『7月に搬入・設置するほうが、ありがたい』とのことでしたので、定休日の月曜日にあわせて、朝から搬入してもらいました。

おかげで、月曜の休みが半分潰れてしまいました。(>_<)

しかし、仕方がないですよね。(私的に、『仕方がない』ということを英語で言う場合、"It can't be helped."を使います。)

営業時間中に、こんな搬入作業・セットアップはできませんから。

でも、事前に全てのパソコンに、新しいプリンタドライバをインストールして、IPポートの設定までやっておいたので、当日の作業はスムーズに終わりました。

事前に設定しておいて、良かった。

自分の判断が正しかったことが証明されて、ツイてるなぁ、俺。(^^♪

ちなみに、以前の複合機は、下記のような画像の機種です。

古い複合機


そして、新しい複合機は、こんな感じです。少しだけ、コンパクトになった感じがします。しかも、音も静か。

新しい複合機


何より嬉しいのが、『英語版メニュー』です。

英語の操作メニュー


これで、ネイティヴ講師達に、いちいち使い方を英語で説明しなくて済む。(^^♪

ネットワークスキャナの機能も改善され、SMBプロトコルで全PCにファイル転送できるようになりました。

これまでは、共有フォルダから、いちいちダウンロードしなければならなかったので、スキャン時の操作がめちゃ楽になりました。\(^o^)/

月曜の朝一番という、会社員にとっては一番辛い時間帯に搬入していただき、ありがとうございます。

昔、私もサラリーマンだったから、月曜の朝一番の作業は辛いということは知っています。

だから、少しでも早く当日の作業が終わるように、事前にセットアップできることは、私がやっておきました。

これから、あと10年くらいは、この機種にお世話になりそうです。

ウチに来てくれて、ありがとう。

末永く、英会話Giテックで働いてください。m(_ _)m
 


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック