2017年06月22日

●Gmailからauにメールを送るとエラーになる?

au-email-error.jpg


久しぶりのブログ更新です。申し訳ありません。(汗)

忙しかったというわけではありません。私の時間管理方法が間違っていただけです。(笑)

さて、熊取町・貝塚市・阪南市・岸和田市近くの泉佐野市の英会話教室Giテックでは、色々な情報を生徒さん達にメール送信しています。

自前で、メール送信システムを開発したので、色々と便利です。

ただ、以前から、auを使っている一部の生徒さんにメールを送信すると、エラーになることがあります。

常時エラーになるのではなく、正常に送信できることもあります。

色々と調べた結果、

『URLリンクが含まれているメールはエラーになる可能性が高い』

という結論に至りました。

私は、auユーザーではないので、細かいところまでは解らないのですが、迷惑メールの設定か何かで、「なりすまし対策」の設定が高く設定されていると、URLリンクが含まれたメールを迷惑メールと判定するようなのです。

もし、auを使っている人にメールを送って、エラーになった場合は、メール本文にURLリンクが含まれているかどうかチェックしてみてくださいね。


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m


尚、この記事の英語版(English Edition)は、こちらにあります。 ⇒ http://plow7010.blogspot.jp/2017/06/error-when-senling-emails-to-au-users.html

ラベル:Email au エラー
posted by 井田 隆士 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ●戯言(独り言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック