大学入試が終わった後は、英会話がお薦め

エキテン・ランキング第1位 泉佐野駅エリア 英会話教室部門 2018年4月時点

さて、これは、私(井田)の経験に基づくことですが・・・

大学入試が終わったら、英会話をはじめるのがお薦めです。

何故か?

私は、40歳の時に、英会話教室に通い始めましたが、その時に感じたことは・・・

『こんな簡単な英語ですら、俺は話せないのか!』

と思ったことです。

私の人生を振り返ってみると、やはり、英語の知識が最も充実していた時期は、大学の受験勉強をしていた頃です。

単語・熟語などの知識が豊富な時期で、足りていないのは・・・

『知識を会話で使う』

ということだけです。

英会話における初心者の場合、『知識を修得しながら、なおかつ、それを会話で使う練習をする』ということが不可欠です。

しかし、大学の受験勉強をしていた頃は、知識は既にある程度の水準ですので、後は会話で使う練習をするのみです。

これは、大きなアドバンテージだと思います。

私も、『大学生の頃に、英会話しておけば、就職の選択肢が増えたのに・・・』と思うことがよくあります。

ただ、これは実際にそういう経験をしたから言えることです。

現在大学生の方々に、こういうことを言っても、そういう経験が無いから、理解してもらえません。

まぁ、受験勉強が終わって、ほっと一息ついて、大学生活を楽しもうとしているときに、『英会話なんて・・・』と思う人がほとんどでしょう。

そうやって、就活(就職活動)するときや、社会人になって、後で『しまった!』と私のように思うかもしれませんね。(^^♪

もし、大学生の方で・・・

泉佐野市英会話教室を探している人

岸和田市英会話教室を探している人

貝塚市英会話教室を探している人

熊取町英会話教室を探している人

泉南市英会話教室を探している人

阪南市英会話教室を探している人

田尻町で英会話教室を探している人

がいらっしゃいましたら、とりあえずは、『無料体験レッスン』をお薦めします。

多数のネイティヴ講師が所属する英会話Giテックは、リーズナブルな月謝制で、どこかの大手英会話教室と違って、無理な勧誘はしません。

『何故、無理な勧誘をしないのか?』と言うと、私自身が大阪泉州地元民だからです。そんな無理な勧誘をしたら、悪い噂がたって、泉州で生活できなくなります。(^^♪

▼ほぼ毎日情報を配信!(Twitter)
 英会話Giテックの公式ツイッターアカウントは、こちら

▼割引クーポンなど(LINE@)
 英会話Giテックの公式LINEアカウント(LINE@)の登録方法は、こちら

英語の豆知識などの情報(Facebook)
 英会話Giテックの公式Facebookページは、こちら

英語に関連する画像(Instagram)
 英会話Giテックの公式インスタグラムは、こちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

英語がペラペラになったら・・・ ガラッと人生が変わりますよね? ネイティヴの英会話レッスンを、まずは無料体験!

信頼⇒ホンモノの発音で英会話【ネイティヴ講師】 安心⇒オサイフに優しい【月謝制】内閣府所管【全外協】加盟 便利⇒オスキな時間で英会話【自由予約制】(学生・大人)
▼▼▼
無料体験レッスン




この記事へのコメント