2017年03月10日

●今まで書いたブログ記事は、何件でしょう?

昔のブログ


ブログ記事のネタを考えて・・・『そういえば、今まで、どれだけのブログ記事を書いたのだろう?』と、ふと思いました。(^^♪

私がブログをやり始めたのは、英語を勉強しだした40歳の頃です。なので、14年前から、ブログの記事を書いています。今まで、色々なブログサービスを使ったことがありますが、恐らく日本で一番メジャーな『アメブロ』は使ったことがありません。英語のブログを含めて、今まで使ったブログサービス(Seesaa, Yahoo, Bloggerなど)は、7つです。多過ぎですか?(笑)

それぞれのブログの記事数をカウントしたことは無いですが、このブログで約330の記事があります。それを単純に7倍すると、2000以上となりますが、恐らくはそんなに多くないはずです。このブログが一番記事数が多いので、恐らくは記事の総計は、2000未満だと思います。

よく、ここまで続いているものだ、と自分でも関心します。(^^♪

とにかく、ブログ記事を英語でも書いたりして、英語力も上がった気がします。また、日本語の文章の書き方も鍛えられたように思います。元々、R&D部門の管理職をしていたので、文書を書く機会が多く、日本語でしたら、文章を書くこと自体に慣れていたので、日本語でブログをはじめることに、全く抵抗がありませんでした。

年齢を重ねれば、こういった経験が生かせるんですね。年を取るというのは、決してデメリットではない、ということです。その昔、元世界ヘビー級王者のジョージ・フォアマンが言った『老いは恥ではない』という名言がありましたが、まさにその通りですね。

泉佐野市の英会話スクールと、泉南市の繊維リサイクル工場(反毛工場)の経営に関わることで、これからも色々な経験ができそうです。ツイてるなぁ、俺。(^^♪


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

尚、この記事の英語版は、こちらにあります。 ⇒ http://plow7010.blogspot.jp/2017/03/how-many-articles-have-i-written-on-my.html


posted by 井田 隆士 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ●戯言(独り言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック